明日はラジオでハードな一日・・・。

いつもなら「MARUの時間」のミキサーだけの土曜日なのですが、明日はとてもハードな一日です(自分で希望したから挑戦です)。

篠田大作君がお休みの為、「篠田大作サタデーラジオ」は特別番組「竹浪浩紀サタデーラジオ」として10~13時までの3時間生放送で代打放送を担当致します。今回の特別番組は、先月から構想や選曲を練り始めていました。代打放送が決まったのは4週間前。ゲスト出演の依頼もしておりましたが、日程が合わなかったのと、インフルエンザでダウンしてしまい、他の方への出演交渉依頼が遅すぎてしまった為断念。

本番が明日に迫っていますので、番組概要をお知らせ致します。時間は多少前後するかもしれません。

番組前半で10曲を一気に流します。あるテーマに沿ってリリースされた時期の古い順番から並べてみました。そのテーマとは「?(あるイベント名の何か)」として作曲された後、作曲者(もしくはアーティスト)自身が歌っている曲です。お気づきになりましたら、30@dramacity.jpまでメールをお待ちしております。

10時半~11時の間で10分程度、篠田大作君と電話中継を致します。

11時45分頃から作曲家ピックアップ。北海道札幌北高等学校合唱部出身の松本望さんを紹介致します。

12時台は札幌近郊の学校(小中高大)合唱部又は合唱団の演奏会の宣伝を致します。今回代打放送を担当したかったのは、この宣伝が目的だったのです。既に宣伝用のメッセージを下さった合唱部もあり、とても有り難いです。今回の特別番組により、合唱の宣伝マンとして応援するきっかけになれば幸いです。

13時30分からの1時間は「ジョニー小林 in ポップンロール」のミキサー。

3時間程度休息して、18時から「MARUの時間」のミキサー。

一日で3本、合わせて7時間!私の場合は、3時間の休息があるからマシな方で、7時間(間に30分の休み2回)を毎週パーソナリティーとミキサーを担当している篠田大作君。同じことをしようとしても、私には体力的に無理です。

dramacity.fm